2016年10月09日

聞き入って

拗らせている風邪が、
どうしてもすっきりと抜けません。

いつまでも空咳は続きますし、
食欲もあまり戻ってまいりません。

一昨日の金曜日は、
日本人会でお世話になっております、
会長さんの奥様と
ランチをご一緒してまいりました。

明るい奥様にお会いすると、
元気が出ます。

お食事はやはり残してしまいましたが、
楽しいお話をお聞きして、
そして、
向日葵の様に明るいお顔を拝見しているだけで、
私の気持ちも引き立ってまいります。

また、
私の両親の話にも、
丁寧に聞き入って下さって、
ひとりで抱えている様な気持ちに
なってしまいがちですが、
少し気が楽になってまいります。

ありがたい一日でございました。

義妹から、
ケアマネージャーの方の連絡先も
教えてもらって、
帰国前に一度メールを、と
今、
送信したところでございます。

お会いしてお話ができる日を
伺っております。

今日は、
主人の息子さんとそのガールフレンドと一緒に、
ランチに出かけてまいります。

私の好きなタイ料理のお店に行ってまいります。

しばらく会えませんので、
楽しく過ごしてまいります。








ところで、
ブロブのランキングというところに、
ご一緒させて頂きました。
お楽しみ頂けましたら、
どうぞ、クリックをなさってくださいましたら、
嬉しゅうございます。)

人気ブログランキングへ

追伸: " 橋を渡る "http://enjoyaustralianeng.seesaa.net/
というブログも書いております。
皆様ご存知の様に、毎日毎日英語に振り回されております。
怠けない様に、投げ出してしまわない様に、
勉強の様子を皆様にご報告する形のブログでございます。






posted by 凪子 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック