2017年03月19日

日課


お雑巾がけから、
一日が始まります。

排泄のコントロールが出来ない父が、
床の上に漏らしてしまった
おしっこを、
拭きます。

人工肛門のパウチから、
うんちを出します。

前夜の内におしっこで濡れてしまった
シーツと防水シーツを
取り換えます。

嚥下に問題がある父用に、
介護食を準備します。

これは、
私は手抜きをしておりまして、
市販のレトルト食を
利用しております。

昨日父は、
リビングルームで動けなくなりました。

訪問看護師さんに、
緊急コールをいたしました。

熱が7度7分ありました。

看護師さんと私は、
シーツの上に父を乗せ、
お座敷まで何とか運び、
お薬をゼリーに混ぜて飲ませ、
水枕をあてました。

眠っている間に、と
薬局にはしり、
解熱剤を買い求めて
慌てて帰宅いたしました。

いつもは、
元気で賑やかな
セキセイインコ達が
静かでございました。
posted by 凪子 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック