2017年08月01日

自分の世界

義妹が昨日、
実家で独居する父と、
老人ホームで暮らす母を、
訪ねてくれました。

父はヘルパーさんや看護師さん達に
可愛い、と言って頂いているそうで、
仰天いたしました。

あの扱い難い父を
上手にあやして下さる皆様方は、
猛獣使いか手品師なのでございましょうね。

有り難い事でございます。

母はますます挑戦する事が増えてきている様子で、
車椅子の自走だけではなくて、
これからは、
リハビリ用のパンツを身につけて、
介護士さんに助けて頂きながら、
お手洗いに座ってみる、という
新しい試みをするそうでございます。

本当に本当に、
一時期の状態からは
想像もできない程の進展でございます。

何かに見守られている感じがしてなりません

そして私共夫婦の方でございます。

リタイアをしたものかと思っておりましたが、
まだ完全ではなさそうで、
完全リタイアに向けて
ペースダウンを始めた、
という事の様でございます。

主人の考えている事や決断する事が、
私にはあまりよくわからないのですが、
とにかく主人は、
ブリッジのクラスで1位になったり2位になったり、
毎朝通うジムを一つの日課に加えたり、
仕事を離れた自分の生活を作り上げようと
懸命に自分自身と格闘しております。

私も、
ピアノを楽しみ、
お茶のお稽古で“道”を歩き始め、
バレエのレッスンで刺激を受け、
やはり私の生活を作り上げる努力をしております。

時間を持て余す、というこの事態に、
夫婦揃って、
手こずっている毎日でございます。


ところで、
ブロブのランキングというところに、
ご一緒させて頂きました。
お楽しみ頂けましたら、
どうぞ、クリックをなさってくださいましたら、
嬉しゅうございます。)

人気ブログランキングへ

追伸: " 橋を渡る "http://enjoyaustralianeng.seesaa.net/
というブログも書いております。
皆様ご存知の様に、毎日毎日英語に振り回されております。
怠けない様に、投げ出してしまわない様に、
勉強の様子を皆様にご報告する形のブログでございます。



posted by 凪子 at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: